ご無沙汰しております。
しばらく更新が滞ってしまいました。
久々のしゃっくり話題ですが、しゃっくり書店のご紹介です。
満を持してのオープンです!
しゃっくり本
このサイトでも紹介させていただいているしゃっくりに関連する本、しゃっくり本は、純文学から小説、絵本に至るまで本当に幅広く出版されています。なんと「舞姫」で有名な森鷗外も「吃逆」という小説を発表しています。それだけ、皆さんにとって身近な症状であるということだと思います。
しゃっくり本についてはこちらから。
※吃逆:しゃっくりのこと
しゃっくり書店
そんなしゃっくり本を、少しでも皆さんに知ってもらいたい! というコンセプトでしゃくり書店を始めました。本ブログで掲載したしゃっくり本も含めて、現在10冊程度、書棚に置いています。随時、おすすめ本を並べていければと思っています。
しゃっくり書店 棚風景
現在 棚に置いているしゃっくり本は以下です。
・しゃっくりがいこつ
・Skeleton hiccups
・しゃっくり1かい1びょうかん
・びっくりしゃっくりトイレ掃除大作戦
・しゃっくり百万べん
・しゃっくり日和
・柿のヘタ 御薬園同心 水草草介
・ど根性ガエル
・ノンタン しゃっくりひっくひっく
・しゃっくりくーちゃん
おすすめ本コーナー
渋谷〇〇書店
私が書店をオープンしたのは、渋谷〇〇書店さんです。
渋谷〇〇書店は偏愛をテーマとした、シェア型書店です。それぞれの棚主さん(〇〇書店)は、自身の好きな本を販売することができます。棚主の本に対する偏愛が見て取れる楽しい本屋さんで、その取り組みに賛同して私も参加させていただいています。皆さんも、渋谷にお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてください。
→渋谷〇〇書店さんの紹介記事はこちら
最後までご覧いただきありがとうございました。
たかがしゃっくり、されどしゃっくり・・・。
本日は、しゃっくり書店についてのご案内でした。
しゃっくりを求めて来店するかたはいるのだろうか、いやいないだろうな。